はじめまして。

はじめまして。

私は、2021年3月現在 小2の子供を育てている者です。受験を意識するならば新小3ですね。

子供の持つ知的好奇心を育みたい、勉学に励むことで将来の可能性が広がるのであれば、と中学受験を有力な選択肢として考えています。(子供はまだ地元の中学に行くと思っていますが…)

これから中学受験(もしくは高校受験)、その先の大学受験を挑むにあたって、親として効率的なサポートをしていく為の備忘録としてブログを始めます。

[プロフィール]
・2025年中学受験予定
・関東首都圏
・通塾はまだ(極力後ろ倒しの方針(※))

(※)当面は2025年に向けた取り組みの記録が主で詳細に触れることはないと思いますが、当方、子供3人を持つ専業主婦家庭です。ある程度節約を意識しながら、家計へ負担の少ない受験を目指します。


個人のブログから得られる情報に私自身もかなり助けられていて、自身も発信する側に回ってみたかったんです。情報を発信する者にこそ情報が集まってくるという側面もありますしね。

色々と手探りでやっていきますが、見てくださる方のお役に立てれば嬉しいです。