中学入試報告会/分析会

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」
なんて言いますが、まず彼(中学受験)をよく知ることが大事だと思っています。

2025年中学受験予定となるとまだ先の話に感じますが、高学年でバタバタと慌てないよう早め早めに情報収集・準備を行い、余裕(というより自信かな?)を持って受験に挑みたいですね。

ちょうどこの時期、各大手塾で中学入試報告会/分析会が開催されますので、聴講を予定しています。(早稲田アカデミーはもう見れるので一部聴講済み。)

[各塾のリンク先纏め]
早稲田アカデミー 2/26(金)~5/10(月)まで視聴・閲覧可能予定。

サピックス 3/8(月)10:00まで申込可。動画配信3月中旬からの予定。

四谷大塚 3/10(水)までに申込で3/13(土)13:00より閲覧可。(3/24(水)まで申込可)

日能研 3/10(水)より配信予定。

TOMAS(トーマス) 3/1(月)申込締切済。3/5(金)~14(日)配信。

去年までのことはわからず想像になりますが、おそらくコロナの影響でオンライン化が進んだのでしょう。非受験学年ですと「わざわざ会場に行ってまで…」となるので自宅で見れるのは嬉しいですね。

会場での聴講となると複数の塾を回るのは大変ですが、オンラインであれば容易ですし上記の大手塾の報告会についてはザッと見てみるつもりです。
(その他塾の報告会もあること確認していますが、効率等を考え今回は5つに留めることにしました。)