殿様サピックス

先日記事にもしました各塾の入試報告会/分析会ですが、昨日サピックスから動画公開のメールが来てましたし、もう出揃った感じですね。記事ではTOMASも紹介してみましたが、私も見ることなく気づいたら公開期間終わってました。。まあいいですが…
juken-hacks.hatenablog.co

中学受験ビギナーの私としては、各塾の用意してくれた資料が興味深くて想像以上に参考になってます。日能研は無料で資料の印刷物を送付してくださいましたし、四谷大塚はちゃんと申し込んでおけばPDFで資料の閲覧や保存が可能です。

しかしサピックスは違いました。
申込時からわかっていたけれど、メールで届くのは動画閲覧の為のURLのみ。資料は登録した校舎まで取りにいかなければならないようです。
さすがサピックスですよね。勝手なイメージですが私の中ではお殿様的存在(笑)

自宅と校舎の位置関係からも子供をサピックスに預ける可能性は限りなく低いですが、ちょっと興味はありますね。わざわざ校舎まで行って資料をいただくかどうか悩み中です。