幸先の良いスタート…とブログでのジレンマ

まだ子供自身は中学受験を意識しているわけではありませんが、小3になるんだからと春休み中に課題を与えて毎日コツコツ勉強するよう促すことに…
特に嫌がる様子もなく、素直に取り組んでくれていてまずは幸先の良いスタートとなりました。

中学受験について書くブログにすると決心したものの、通塾もはじめていない新小3ですので、まだ内容はフワフワのゆるゆるでして…

周りに流されないことも一つのテーマに考えているので今はそれで良いのですけどねぇ。。でもこんな状況じゃ読者の方も増えていかないというか、ブログとしての価値も発揮できていないというジレンマが多少ありますね…

子供の成績を晒すことが良いとは思いませんが、ある程度、模試の結果なりの記載が伴わないと読者の方の参考になりませんし、「このブログ、教育について語っているけど結局成果あがってるの?」となるのは重々承知しています。

通塾はまだ先としても、いずれ模試を受けることは避けては通れないでしょうし、小3の間のどこかで塾のテストだったり全統小でのデビュー戦を考えています。

受験した際は、身バレしない範囲である程度情報提供していこうと思います。