Z会『参考書の参考書』

子供がZ会を始めたからと言って、Z会を前面に押し出すわけではありませんが以下のようなサイトを見つけました。

Z会『参考書の参考書』 - 学参ドットコム

毎日コツコツ勉強させ始めたら、買ってあった問題集や貰っていたワークを結構順調に消化し始めて「次はどういった参考書がいいかな…」とちょうど思案していたところでして…上記のサイトは小学生向けの参考書も学年別に紹介されており、サイト名の通り参考になりそうです。

これまで散々と受験ブログをパトロールしてきた私にとって大抵見聞きしたことのある参考書で、特段目新しくはなく王道と言えるものが多いですけどね。まあこういうサイトに載っているのであれば、お墨付きと言いますか安心して手を出せそうです。
ちょこちょこノーマークの参考書もありましたので、ちょっとリサーチしてみようと思います。

↓↓小3のリストで知らなかったもので気になるのはこちらですかね 。

新訂版 中学入試にでる名作100

新訂版 中学入試にでる名作100

  • 作者:坂元 純
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: 単行本