佐藤ママの凄さ

Yahoo!なんかのネットニュースを見ていると、リコメンド記事で「佐藤ママ」の文字をよく目にします。勉強のことばかり検索してるからかな…

今や教育熱心な方以外にも知名度はかなり高くなっていそうですね。書籍も沢山出ていますし。

私はというと、これまで佐藤ママの書籍は一冊読んだか読まないかであまり記憶に無いので、そろそろ本腰を入れて読んでみようと思います。

色々賛否両論あるようですが私は特に否定的な見方はしないと思いますし純粋に楽しみです。東大理3に4人入学させたことは勿論凄いのですが、そもそも子供を4人産む・育てることが凄いですから。

私は子供3人育てていますが、4人はかなりハードル高いです…4人育てただけで尊敬ですし、とやかく言っている人はどれだけ立派な方なんだと思いますね。

まあ私のこのような発言もちょっとした文句にはなってしまっているのですが…こういうのは控えて、役立つと思えば積極的に情報を取りにいけば良いし、自分には合わないと思えばそっと距離を置けば良いですよね。ブログも常にポジティブな内容になるよう気をつけて書こうと思います。