ズレズレ親子

最近記事にも書きましたが「別に中学受験に拘らないで高校受験でいいかな…」なんて考えていました。

そんな親の気持ちとは反対に、子供の方は、小学校で中学受験をするとか言う友達の話を聞いてきて、何となく中学受験を意識をし始めました。あるあるですよね〜(笑)

これが私自身も中学受験にイケイケのムード時の出来事だと、そりゃテンションも上がって「中学受験一直線‼️」みたいになるのでしょうけど、そうならないのは神様のいたずらかしら。なんか微妙にズレるんですよね(笑)

これから一年くらいは、どちらも考えが行ったり来たり繰り返すでしょうね。どこかで決断しようと思いますがどうなることやら。

世の教育熱心なご家庭は、今週末の全統小に向けソワソワしているのではと想像しつつ、我が家は何して遊ぼうか考えていますけどね…ハハハ…(笑)