謎の電話…

以前、中学受験報告会の動画を見ようと申し込みをした際に、個別指導のTOMASさんに個人情報を提供しておりました。

すると、昨日わざわざお電話いただきまして…

お客さん少ないのか、ただ熱心なだけなのか、、本当のところはどうなのかわかりませんが、、、

わからないと言えば電話の内容そのものもわからずじまいでした。勧誘の電話ならもう少し勧誘されてもいいものだけど、そんな感じも無く…

「小3でも塾通いを開始したり、その前に個別指導で準備するお子様もいらっしゃいます」と言われた後、何か提案してもらえるのかと思ったら何も無く…なんだったんだろ…

うーん、謎です。社会経験の無い先生がとりあえず電話させられてるのかしら?

前々から思ってたけど、学校の先生にしろ、塾の先生にしろ、もっと社会人経験のある人が先生になるといいのにな、と思います。

学校卒業→即先生というのが多くのケースだと思うんですけど、それじゃ世間知らずの先生が多くなりますよね。もちろん色々想像できるしっかりした先生もいるでしょうけど、多くの人はそうでないでしょうから…

先生はただ教科書の内容をなぞるだけの存在ではなく、もっと色々な経験を伝えてくれる存在だといいのですけどね…贅沢か(笑)