ドラゴン桜と東大と…

終わってしまいましたね『ドラゴン桜最初と最後くらいしか観ていませんが…(笑)

前作の出演者が登場したことで、多少Yahoo!ニュースなんかでも記事を見ましたがどれだけ話題になっていたんですかね??

正直、日本での東大の存在感というのはまだまだ抜群だとは思いますが、いつまで東大東大言う世の中のままなんでしょうか…

私自身も子供にはしっかりした学力を与えたいと思いつつ何を目標にしていくかは手探り状態ですし、首都圏に住んでいるので東大も全く興味が無いわけではないですが…

もちろん、大学云々よりもその先が大事だとは思いますが、なかなかイメージしづらいですし、親が仕事まで決めるべきではないでしょうからね…サポートできるのは最も長くて大学を選ぶところまででしょうか…

どこまで親がサポートすべきかは判断が難しいところですが、幸い?子供が3人いれば、そもそも手厚くサポートしようにも出来ないかもしれませんし、「大学も自分で勝手にしてくれ」なんてなるかもですけどね(笑)

どうなることやら…