6月30日

今日は6月30日ですね。私はこの日を迎えるにあたり、ふと一冊の本を思い出しました。

『2020年6月30日にまたここで会おう』という書籍をご存知でしょうか?

瀧本哲史さんという方が東大で行った講義を纏めた本なんですけど、とても良い本だと思います。
この本に限らず瀧本哲史さんの書籍は、瀧本さんのインテリジェンスを感じられるものばかり。是非色々な方に読んでいただきたいですね。

ただ非常に残念なことに、瀧本さん、病気で既に亡くなってしまっているのですよね…。こんな優秀な方が若くして亡くなってしまっているのは本当に残念です。

私は優秀な人間でも何でもありませんが、とても幸せなことに健康で生きていられるのだから、もっと何か価値のあることを行っていきたいなと思いました。

少々ブログへのモチベーションが下降気味でしたが、また頑張ろう。
『2020年6月30日にまたここで会おう』も読み直してみようと思います。