『おいしい日本地理』

よく拝見するとある有名な中学受験ブログで紹介されているこちらの本。

我が子は小3なので中学受験の社会の勉強はまだ先なのですが、こう言った勉強と言うよりは楽しみながら知識を習得できそうな教材は早いうちから積極的に取り入れていこうと思っています。

お堅い教科書・参考者だけでは息が詰まってしまいますからね〜。

しかし、例のブロガーさんによると、ご自身が紹介したから?断言する感じが凄い…Amazon楽天でも売り切れているようで、入手するのが困難なようですね。

因果関係がどうかは知りませんが、実際に通販では購入出来ない状況。。

私も「タイミング逃しちゃったなぁ…」と、存在を知ってまだwebでの在庫があった時にすぐ購入しなかったのを悔やんだのですが、近所の本屋を覗いて見たらラッキーなことに在庫がありました‼︎

昨日購入することが出来たので、近いうちに読んでみようと思います。子供もすぐ読めるかな〜⁇