恐るべし中学受験熱

とあるブログを見ていたら、サピックスの模試が募集開始から間も無く予約が埋まっているとの情報がありました。「実力診断サピックスオープン」てやつですね。

以前、資料を取り寄せた際に作成したIDを持っているので模試の申込み画面を確認してみたところ、本当に関東の校舎は全て枠が埋まっていました。

コロナで人数を絞っているとは思いますが、それにしたって、非受験学年の模試が即日枠が無くなるなんてあるんですね…首都圏の中学受験熱の高さを実感します。。

最近の我が家は、公立中学で余程暇を持て余してしまうような子供でなければ、高校受験→大学受験のルートを選ぼうかな、と気持ちが傾いていますが…なので3年後の中学受験は無いのかな〜

ただ、自分で言うのもなんですが、下の子は“公立中学で余程暇を持て余してしまうような子供”になってしまいそうなので、中学受験もありかなぁと思っています。じゃなきゃこうやって情報集めないですからねぇ…(笑)