最近買った本

今日も最近購入した本を紹介します。手抜き記事(笑)

親として教育のことを考え抜いているけれど、子供には極力自然な形で学んでいって欲しいと思っているので、こう言った本もとりあえず買っておいて、さりげなく子供が読むように置いておきます。

この類の本、私が子供の頃もあったのか記憶が定かではありませんが、辞書代わりに使ったり、ふとした時にパラパラ見るのに良さそうですよね。

対象は小学生なのかもしれませんが、大きくなっても十分役立つと思います。子供3人いれば誰かの役には立つでしょうし、こう言った本はケチらず買っていきます(笑)

 

あ、今日はアメリ同時多発テロからちょうど20年の日でしたね。私が賢ければそれに関連した記事を書くと思うのですが、そんな資質もないのでこんな記事になってしまいました(笑)