所得制限キライ

ちょっと理解に苦しむお金を配る話題で持ちきりですね。

今回お金の配る理由などがそもそもよくわからないですが、困っている人を助ける為だと言って、所得制限付けて相対的に所得の低い人に配ればいいのかというのは本当に疑問です。

いつも思うのですが、ボーダーラインで貰えなくなる人が本当に可哀想で可哀想で…

極端な例かもしれないですが、年収959万で子供1人を育てる家庭より、年収961万で子供3人を育てる方が明らかに負担がかかるわけで…子供の人数で所得制限が増減するのは知ってますが、ここでは話題の960万を簡便的に使ってますから細かいご指摘はご勘弁を❗️

そういうことを全く考慮に入れられてないし、そもそもこういうお金配りによって働く意欲を削がれる人も多数いると思うのですよ。高校無償化なんて特にそうで。

なんだかバカバカしくなって子供が高校生の間はお仕事お休みにしちゃえばいいんじゃないか、とか思ってしまいますから。私立がタダになるとかホント何事?

まあ勝手にヒートアップしてしまいましたが、私はキライです、所得制限。謎なバラマキもホント不要。