買えていませんでしたー

昨日書いた『2022年中学入試用サピックス重大ニュース』の件。

楽天HMV&BOOKS onlineで一度キャンセルされて再度注文し直した件、結局更なるキャンセルを喰らってしまいました。

それでも楽天を見ていると注文可能になるタイミングあるので更なる注文をしてみたものの…キャンセルの繰り返し(苦笑)

大変恐縮ながら、弊社楽天店舗での掲載商品の場合、
直営サイト(HMV&BOOKS online)との在庫連携のタイムラグ等の関係で、
欠品の情報がリアルタイムに連携されず、注文を承ってしまった結果、
ご注文がキャンセルとなってしまう場合がございます。

キャンセルメールに詳しい記述が欠けており、
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承頂けますと幸いです。

流石に何度も注文可能にしてるのと、他の商品もキャンセルされてしまうのが釈然としないので軽く問い合わせしましたが、こんな感じの回答でした。まあ仕方ないですね。

いや、別にこの本が絶対無いと困るわけではないのですが、何かお店の対応やシステム仕様に納得いかずにちょっとハマってしまいました(笑)

 

で、フラッと立ち寄ったショッピングモールの本屋さんにありまして、購入は完了しました。が、あわせて注文していた本は買い忘れました。それらは全然欠品とかしてるものじゃないのに…