やるせない…

コロナ感染の妊婦入院できず…赤ちゃん死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

昨日のニュース…こういったケースが出てきてしまう事は悲しいけれど想像できた…そして実際に発生してしまって本当に悲しい…

ブログには3人子供がいる事だけ書いてきましたが、うちの末っ子もコロナが顕在化してから産まれた子供でした。

我が家は無事で良かったとかでは全くなく、同じようなケースに陥る可能性も考えていましたし、容易に想像がつくこのようなケースに対応できない世の中に絶望しています。

フジ榎並アナ号泣報道、感染拡大で妊婦入院できず赤ちゃん死亡に感情あふれ(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

榎並さんの反応がごくごく普通だと思います。こんな悲しいニュース淡々と読み上げる方が不自然ですよ…

 

医療関係者はもちろん最善を尽くしてくれているだろうし、本当に頭を使って対策を考えている政治家もいるでしょう…誰か特定の問題ではなく、国民全体の問題ですよね。

ただ政府を批判したり、正論を振りかざすのではなく、自分自身何か行動できないか…

もっと新しい生命、若い生命を大切にする世の中になって欲しいので、その為にできることを考えたいと思います。最近沈みがちだったけど、私が沈んでいては本当に大変な状況に置かれた方達に申し訳ない‼️こんな形で立ち直るのも恥ずかしいけれど何か吹っ切れました。