N高…興味あるんだけどなぁ…

昨日のYahoo!ニュースで記事になっていましたね。

浪人を進学に 生徒数日本一「N高等学校」が進学率を“粉飾”していた 【内部資料入手】(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

コロナもあってオンライン学習に抵抗も和らいできている方も多いでしょうし、私もN高に良い意味で興味あったんですけどね。こんな形でニュースになるのは残念です。
浪人を進学に含めるのはさすがに世の中の感覚とズレていてセコイですね。しっかり反省してよい環境づくりをしていって欲しいと思います。

同じ日にこちらのニュースもあったんですけどね。。著名な卒業生がいると注目度が増してポジティブな視線が集まりそうだったんですが。。
紀平梨花、制服姿でN高卒業式に登場 隔離先のホテルから喜び「本当にいい3年間だった」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

コロナで色々な制限がある中で、対面で人と接することの良さを再認識する一方、オンラインの可能性もまた魅力的に映ります。
どちらか一方ではなく、両方の良さを取り込んでいけるハイブリッドな人間になっていきたいと思います。通塾も通信教育も「絶対こっち!」ではなくいいトコ取していきたいですね。

P.S. 気づけばブログ開設から1日も欠かさずに1か月記事を書き続けることができました。まだまだ中身が伴ってきませんが「継続は力なり」。
コツコツ積み上げていこうと思います。