ネタバレ?

昨晩は、ドラマ「二月の勝者」最終回でしたねー。

まだ漫画単行本は14巻の入試が開始したばかりの段階ですが、連載の方は既に終わってるんですかね?

ドラマと漫画とで結末が同じかわかりませんが、ドラマの方では当然合否が出たわけで。

漫画と完全一致なのかはわかりませんが、ちょっと合格し過ぎだなーと思いました(笑)

漫画でどのように個々のエピソードが描写されているのか楽しみに待とうと思います。

しかし、島津君の出した結論、全く知りませんでしたが想像していた通りでちょっとビックリ。金八先生の兼末健次郎(風間君が演じてた役って古いか?)のように、「合格したけど行かない」とドンピシャでした。って漫画では違うかも?

まあ金八のケースは高校受験だし、自らの辞退というよりは入学金未払いとかそんなオチだった気はしますが…

でも何となく想像していた感じでした。

正直、漫画見てなければ、見続けることも無かったドラマかな、と思いますが、まあ個人的には程々に楽しみました。来週から土曜22時は何があるかな…ってもう年末なんですねぇ〜