急に気になるスタディサプリ

スタディサプリ』今まで見向きもしなかったのですが、子供が通っているスポーツクラブの特典で月額980円で受講できることを知りました。
以前は特典など無くても月額980円だったようですが、去年あたりから値上げしたようですね。

これまでTVCMなど見ても全然気にならなかったスタディサプリですが、ちょっとお得に利用できると知った途端、俄然興味が湧いてきました現金な奴っちゃな…

コロナの影響もあってオンライン授業に触れる機会も多かった子供は違和感なくこういった類のサービスを利用できると思いますし、今後、オンラインで学習する機会は多くなるでしょうから親としても抵抗はありません。

対面授業の魅力ってもちろんあるのですが、夜遅くまでお弁当持って塾に行くというのは健康的でない気がしますし、四谷大塚の進学くらぶなりZ会なり、自宅学習メインで中学受験される方がもっといても不思議じゃないのにと思いますが、やはり少数派ですよね。

ただ少数派といっても色々な方がいらっしゃるので、予習シリーズとスタディサプリの対応を記事にしているブロガーさんもいらっしゃいました。ただ、そこまで体系的に纏まったものはまだ見つけられていません。…巷の情報が不十分なら私がそういった情報を発信するのもありかな、とも思いますし…スタディアップ、ちょっと利用してみようかどうか…考えておきます。あくまで補助的な使用を想定していますけどね…通塾スタートを遅らせるor回避するための手段としてつかえるかどうか…