ドラゴン桜

昨日に引き続き箸休め的な記事になってしまいました。真剣にブログを書こうと思ったら、『ドラゴン桜』の再放送に見入ってしまいまして…

ドラゴン桜2』の漫画が連載されている話は聞いたことありましたが、ドラマもやるようで、それに際して昔のものを再放送といった流れですね。

当時あまり見ていた記憶が無いので、新垣結衣さんが出ていたとか知りませんでした…その他も結構豪華(今となっては有名な人ばかり)なキャストだったんですねぇ…

この話はもちろん漫画ですし東大は簡単では無いですけど、東大合格にはテクニックや王道があるのは間違いないですね。中学受験も同様だと思うんですよね。ドラマ放送当時の2005年に比べれば格段に情報も入りやすいですから、いかに近道を知ることができるか…お金をそんなにかけなくてもいけると思うんですけどねぇ…

「甘い!」と感じられる方がほとんどだと思いますが、目指すのは自由ですから。ドラゴン桜のような存在になろうと思います。