夏の終わり…

お盆休みが終わり、今日からお仕事再開の社会人の方も多いのでは無いのでしょうか⁉︎

お盆休みと言っても、コロナで思うように活動出来ず、更にはグズグスの(というか場所によっては災害の…)天気でしたからね…休みが逆にストレスになった人もいらっしゃるかもしれませんね。

私も何となく生活を充実させることが出来ていない感があり…「わかってはいるんだけど、なかなか…」と言った感じです。

子供に示しがつかないことだけはしないようにとギリギリでやってますけどね。もしこういう時に家族がいないと、色々投げ出してしまいそうな気がします。改めて家族の持つ力を感じますね。

私のように子供の教育をアレコレ考えるのを楽しめればいいですが、それが苦痛の人もいるでしょうし、重い教育費を考えて子供を授かるのを躊躇する人もいるでしょう。

けれど、やっぱり家族が増えるといいなぁと私自身は思うので、2人・3人と積極的に子供を育てていきたいと思えるような情報発信をしていきたいな、と思いました。もの凄い微力ですけどね(苦笑)