時間は作るもの

私自身、時間を有効活用出来ていると決して言い難いので偉そうに言うつもりはありませんが、時間て作るものだと思っています。

徘徊していた教育ブログで、何かの言い訳に「時間が無い」と書いている人がいましたが、「それならまずブログ書く時間を充ててみれば?」となりますよね。

あと「忙しい」と言う人ほど大しても何もできていないイメージがあるので「忙しい」とは意地でも言わないように心がけています。ブログに「忙しい」とか書いていたらすみません(笑)

こんなブログ書きながら子供の教育を常々考えていますが、子供には勉強以外の活動も積極的に行っていきたいので、時間の言い訳だけはせずにしていきたいものです。