痛ましい…

昨日は中学生の痛ましい事件がありましたね。

ニュースで報道しないわけにはいかないのでしょうけど、亡くなられた中学生の写真まで出す必要はあるのかな…と思ってしまいます。

どんな経緯で事件が起きたのかわかりませんし私がとやかく言う事はないですが、あまり関わりの無かったであろう同級生など、周りのお子さん達の心理的な影響が心配です。もちろん保護者や先生達も。

これまで身近にこういった事件を経験したことのない私にはとても想像できない心理状態だと思います。

最も身近であろう同級生達は中3ということで進路を決めていく大事な時期ということもありますが、そういうのを抜きにしても計り知れない影響がありそうですね。

こういった事件から何を学び取るのか…ただ忘れるのではなく色々考えておきたいものです。