受信料の元を取る!!

皆さんご存じのNHK
なんだかんだ受信料って高いですし、「NHK 受信料」なんて検索すれば、断り方指南のページが出てくる有様ですね…

我が家はなんだかんだ受信料払ってまして、やましい気持ちなくEテレにガッツリお世話になってきました。

そんなNHKEテレ以外にも子育て・教育に役立つコンテンツがございますよ。
コロナの自粛期間なんかで結構メジャーになったんですかね?NHK for School』です。

これから地理も勉強していこうかな、なんて思っている小3のいる我が家ですが、「見えるぞ!ニッポン」なんて最高の教材になりそうですね。
ただ白地図の空欄を埋める無味乾燥な学習するよりも、こういった映像を見ながらのほうが遥かに効果が上がりそうですし楽しいと思います。

地理に限らず様々なコンテンツがありますので、ご存じなかった方はご覧になってみてはいかがでしょうか?受信料払ってない方は控えましょう(笑)ネットのページは関係ないかもしれませんが気分的にね…(笑)