価値観は人それぞれ

中学受験に興味があって色々考えている私ですが、興味がない人にとっては

「何くだらないこと考えてるの?」

って感じでしょうし、

どっぷり中学受験に浸かっている人からしたら

「そんな甘い考えじゃ上手くいかないわよオホホ…」

なんて思われているかもしれませんね。

価値観は人それぞれですから気にしませんが。

先日、小学校受験を考える友人と話す機会があったのですが、「なんだか大変そうだなぁ…」と思ってしまいました。別に否定するとかではないですけど、素朴な感想でした…

別に中学受験も小学校受験も本質は変わらないような気がしますが、立場が違えば考え方・感じ方も違うわけで…不思議なものですね。

正解なんてわかりませんから、自分の価値観を大切にしっかりと決断していく以外無いのですけど。

人生なるようになるものですし(笑)

そんなわけで、自分の考えに自信を持っていきましょう。