人生を変える「超」独学勉強法

昔から勉強法の著者として名前をお見かけする野口悠紀雄氏。

野口悠紀雄「大学学部レベルの勉強は独学で可能」これから生き残れる人だけがやっていること 毎日ひとつ、言葉を調べることから | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

この手の自己啓発本て、ただそれを読んでも実践出来なきゃ変わらないし大して意味はないと思っている私ですが…

何か得るものもあるかもしれないので、たまにはこういうのを読んでみようかな〜。

上記リンク先の宣伝記事を読むと、何故かセブンイレブン限定の本のようですね。まだ普通に売ってるのかな⁇ちょっくら見に行こうと思います。

購入できたら中身の感想をまた書こうっと…

 

そういえば、この弱小ブログにしては昨日はアクセス数が多かったです。子供手当やら高校無償化の話題はよくアクセスされるのかしら?それともあまり関係なくたまたまアクセス頂いただけなのか?

まあどちらでもいいですが、昨日の記事を読み返すと多少言葉足らずな気もしました。なんか手当やら無償化をすごく欲している人間のように見えましたね(苦笑)

別に子供手当やら高校無償化を必ずしも求めているわけではないんですよね、私は。所得制限やらで公平に支給しないのはやめて欲しいというスタンスです。別にみんな貰えないならそれでいい。

ま、誤解されたとして特に困ることも無いのですが、なんとなく補足してみましたとさ…