習慣化ってすごい

昨日のGW最終日、親としては「今日くらい勉強しなくて別にいいかな」と思っていたのですが、あまり天気が良くなかったこともあって普通に勉強もしてました。もちろん息抜きに遊びもしてますよ。

昨年まではZ会ではない通信教育をやっていたのですが、「毎月ワークブックを月の後半にギリギリ終えて何とか添削問題を月末ギリギリで提出」の繰り返しでした。

それが毎日コツコツやるようになると余裕を持って終わりますからね。勉強の習慣化って効果が大きいですねぇ〜。

コツコツ勉強できるようになるとZ会だけでは教材も不足するわけで…問題集を買うとか言ってたくせにそういえば買ってませんでした。

これを買おう❗️ってのはもう決まってるんですけどね↓↓

ありきたりなチョイスでつまらんですよね〜。でもここら辺で演習量を増やすのがいいかな、と。すんなり終われば「徹底理解編」→「無印」もありですし。

本当は、九州の塾?の英進館の『特Aクラス問題集』ってのが気になっていたんですけどね。実物が中々見れないのと4年生のものは増刷されないのかプレミア価格ついてるような有り様なので、まあ別にいっか、と。参考書で定価以上出すのはポリシーに反するので(笑)できる子はどの参考書使ってもできると思ってるので。別に自分の子ができる子になるかは知らんけども(笑)

特Aクラス問題集 算数 小学3年

特Aクラス問題集 算数 小学3年