幸せな就職先?

私立中学の情報を集めていると母校の情報も目に入ります。我が母校は現在の住まいからは少しアクセスが悪いので、子供の進学先候補にはあまり考えていませんが、可能性はゼロという訳ではないです。でも多分ないかなぁ…

私が教わっていた先生が校長を務めているのを知ると、時代の流れを感じますが…そう言えばその先生、自身もその学校の卒業生でした。

現在の校長以外にも、我が母校には自身もその学校の卒業生である先生が多い気がします。学校が好きだった人間にはたまらない職場だろうなぁと思います。

公立では、仮に母校の教壇に立てたとしても留まり続けるのは困難でしょうし、母校の教壇に立つのであれば私立でしょうね。

私立の学費は公立に比べて高くはなりますが、もし、大好きな就職先が確保できるのであればリターンは大きいですねぇ…

子供がそんな道を歩まないかな?とか妄想する日々です。