後手後手だった10月

ちょっとブログの更新に手間取ってます。そして、気づいたら10月も終わるのですねぇ…

コロナワクチンやらその他にも学校や幼稚園のイベントなどでバタバタしてしまいましたが、子供のお勉強はと言うと、なんとか小3の子供は今月もZ会の教材を終える目処がつきました。

早熟なタイプではないので、「正直中学受験向きでは無いかな〜」と思っていますが、コツコツとZ会に食らいついて教材を貯めずに消化し続けるのも十分凄いことだなぁ〜、と思っています。自分はそういうの苦手だったので…

何故だか理由はわかりませんが、下の子はタイプも違って?中学受験向きな雰囲気があるので、6年後?の中高ダブル受験もありかな〜なんて思ってます。書いたことあるかわかりませんが3歳差なんですよねぇ〜

そうなると数年間は何を書くのでしょうね、このブログ(笑)

もともとは「上の子が中学受験するかな?」なんて始めたのですがね…本当に書きたいことを書けるのはまだ先になりそうです。