嘘でしょ!?

子供が理科に強い興味を持っていることや、首都圏に住んでいて将来の選択肢にもなり得るかと、東工大について調べてみようとふと思ったんですよ。

そこで、珍しくPCを使っていたので「東京工業大学」と打ち込んでHPを見てみると…

何だか色々な部分で私の知っている東工大とは違う情報に溢れていて…

まさかと思って、ページを戻っていくと…

f:id:juken-hacks:20211028162516p:plain

東京工業大学」と検索しているのに、トップに出てきていたのは東京"工科"大学というオチでした。あ、Googleだとちゃんと東工大がトップに来ましたけどね…

いや、一般的な知名度が低いのは認識していますが、まさかこんなことまで起きるとは…

ちょっと信じられませんが、個人的には気に入りましたよ、この感じ(笑)

学びたい分野があるのであれば、何となく東大に行くより東工大に行くとか全然ありですけどね~。いや、東工大とか言えるレベルに到達するかなんてわかりませんが、まだまだ先のことなんで…妄想をお許しください…