子供の夢

私自身、子供の頃から夢を見ない人間だったのですが…変わってますかね…?◯◯になりたいとか一切無かったんですよね…現実考えるとあり得ないしなぁ〜と思ってしまって…私の子供はたまに夢を話してくれます。

以前は美容師さんだったのですが、最近は理科(科学)にハマっているようで、実験やら研究をする仕事に就きたいようで…

実は親戚には研究職やら大学教授だったりが結構いたりするので、なんとなく自然と受け入れてしまってまして…将来の希望を叶えるならこういうルートがいいかな?なんて妄想し始めています。

ろくに夢を持たなかった私なので、子供の明かしてくれた希望がどれだけ持続するのかもわからないのですが、意外と大きくなってもこのまま持続していくような予感がしています。

こんな希望を聞いちゃうと子供への教育についてより一層興味が湧いてきます。ここ最近ずっと手抜きブログだったのですが、また頑張ろうという気持ちが徐々に出てきました。

口だけにならないように頑張ろっと…