パラダイス〜紀伊國屋書店 新宿本店〜

前にも同じようなこと書いていないか不安なのですが…新宿の紀伊國屋ってパラダイスですよね(笑)

参考書の類の品揃えが半端ない‼️

例えば、みくに出版(日能研)の難関校の昔の過去問の本があったり(凄い薄っぺらいやつ)とか、珍しいというかバックナンバー的なものもあったりで…

あとは中学への算数シリーズの『秘伝の算数』とかって、なかなか普通の店舗で見つからなかったりで、現物を確認したくても出来なていなかったのですが…流石に紀伊國屋新宿本店にはしっかりありましたよ。あっ、昨日野暮用で新宿に出向いたついでに覗いてきました。

で、『秘伝の算数』はチラ見だけしてまだ買ってきていませんが、アレは買いですね。

普通に読み物として面白いですし、より算数の本質に近づく為には読んでおきたいものだと思います。

上の子が読んでくれるかわかりませんが、3人入れば誰かしらにハマると思うのですけどねぇ〜どうかな〜