じっと待つ派

教育ブログで見る親御さん達のきめ細かいマネジメントには本当に感心します。

中学受験はそのようなご家庭が合格する確率が高いのかな〜と思いつつ、ちょっと過保護かな〜と思うこともしばしば。まあ、自分がそこまでマネジメントできないからそう思うのかも…

でもまあ、子供それぞれの特性にあわせるのが一番いいかなと思っていて、我が家の場合はアレコレ言うとバトルになりがちなのと興味がある事であれば勉強であれど勝手にやってくれるので…

ある程度お膳立てというか環境を用意してあとはじっと待つのが一番いいかな、と。

思い返せば自分の親がそういうスタイルだった気もしますし、それで自分も生きてこれているからしっかり来るのかな〜