一休み

子育てをしていれば、多少の衝突だったりお勉強の話どころでは無い日はありますね。えぇ…この週末はそんな感じでした…

そういったことを赤裸々にブログにする方もおられますが、私はそうしたものを晒そうとは思いません。私が子供の時代にはこういったブログを書く親はいなかったので想像にしかなりませんが、親が子供の性格的な話だったりパーソナルな部分を世間に晒していたら嫌悪感を覚えたと思います。
自分がそう感じるのであれば、そういったことは親になった自分もしないのが得策でしょう。

色々なブログを参考にさせていただいていますが、子供の負の側面を強調する記事は気分がいいものではないので閉じてしまいます。多少の愚痴みたいな話でも子供への愛情だったりを感じられれば良いのですけどね。
私はそこまで自分の文才を信じていないので、変な誤解を生まない為にも子供の性格的な話だったりパーソナルな部分は書かないことを徹底するつもりです。
なんのこっちゃわからないただの決意表明になってしまいました。また週明けから気持ち新たにお勉強ブログ頑張ります。