はたらく細胞‼︎

直接お勉強の話ではありませんが、少しはお勉強に繋がりそうな漫画?アニメ?のお話。

皆さん「はたらく細胞‼︎」ってご存知でしょうか?

生物学の学習に多少役立つのですかね?どこかで聞いた気がしますが、医学部の授業でも話題に触れられることもあるそうな…まぁ勿論どこの大学でも当たり前と言うわけではないでしょうが…

私も存在は知っていましたが、自分が触れたこともなく、子供に紹介する気なんて勿論ありませんでした。

しかし、小3でも色々な話題が出るのですね。何故か子供がその存在を知って興味を持ったようで観たいとなりました。

テレビでも全くやっていないことは無いようですが、我が家はBSが見れなかったりなので、手っ取り早くAmazonプライムビデオで観せてみました。私は家事やら立て込んでいてよく見れなかったので感想も書けませんが、子供はまた観たいと言っていましたね〜。

余程変なもので無ければ、アレコレ止めるのはよそうと思っている私ですが、このアニメはどうなんでしょうか…次見る時は一緒にちゃんと観てみようと思います。。