1日は24時間もある❗️

「徳島から名門スタンフォード」 現役合格女子が実践した“能動的”な「24時間の使い方」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

前に触れたか記憶が定かではありませんが、徳島の子がスタンフォード大学に現役合格したとニュースがありましたね。昨日再びその子の記事を見かけました。

別にスタンフォードがどうとかハーバードがどうとか東大がどうとかは拘らないので、同じように育てたいとかは無いんですけど、その子の考え方で自分も肝に銘じておきたいな、と思ったのでメモメモ…

それでも、ちゃんと毎日6時間くらいは寝ていましたよ。1日って24時間もあるので、頑張れば何でも詰め込めると思うんですよね。

いや、ほんとにその通りですね。

ここ数日「我が家の緊急事態が〜」とか言っていたのが恥ずかしくなりましたよ。

無駄を無くせば1日24時間を使って色々なことができるはずです。ブログが書けない、記事を練れない、なんてのも単なる言い訳で、いくらでもやりようはありますね。

スタンフォードは無理でも、もっと私も人生の質を高めることができるはずですし、そうしたいな、と思いました。