あと少し…

あと少しで子供達の給食が始まります。それは悩ましい“家庭でのお昼ご飯”からの解放を意味します(笑)

基本自炊の我が家、夜ご飯は多くの品数を用意するし、料理が嫌とかそういうのは全く無いのです。

ただ、普段の土日のお昼ご飯もそうですが、何か困るんですよねぇ…

昨日うどん食べたし蕎麦や素麺じゃないし…

またチャーハン?またラーメン?また冷やし中華

オムライスやパスタもありますし、こう書いてみると困らない気もするのですが、何故か困る(笑)

大人だけなら毎日同じ食堂でも気にならないのですが、何故か子供の食事を考えると毎日変えてあげたくなる。。不思議です(笑)

なんだか受験やお勉強と関係ない記事しか書けませんでした。まあそんな日もありますよね。