さすがAmazon

我が家、子供がテレビ大好き過ぎるのが悩みになりました。

テレビから沢山の情報を吸収してきたし、そこまで否定はしてこなかったのですが、ちょっと度が過ぎると思う事が重なり、テレビから遠ざかる方法を模索中です。

そこで、以前から興味のあった子供新聞を購読することにしました‼︎ 少しでもテレビから距離を取る為に、なんらかの違う習慣を身に付けさせたいので…

で、有名どころをリサーチしてみましたが、朝日と毎日が日刊で、読売は週刊ですね。色々考えて(まあそこら辺はおいおい…)朝日小学生新聞を選びました。

で、普通に申し込みしようとしていたんですが、その前にたまたまAmazonでの買い物をしていると…

なんと、朝日小学生新聞の定期購読がAmazonから注文できるではないですか‼️

費用も通常ルートでの申込みと全く同じ。

となると、Amazonギフト使えたりするAmazon経由で注文する方が何かとお得ですね。(毎月27日までに申し込めば翌月1日から配達されるようです。)

なんとなくテンション上がって、早速Amazon経由で3ヶ月で購入してしまいました(笑)

期間を長いものを選択しても価格に違いはないのですが、手間を考えると長期のものが良いのですけどね。6ヶ月・1年間の選択もできるので、子供達に新聞を読む習慣が定着したら、次はそちらを選ぼうと思います。

9月からどれだけ食い付くか楽しみです(笑)