コツコツ勉強するコツ

なんだかコツコツうるさいタイトルになってしまいましたが、去年までと違いコツコツ勉強できるようになったコツを考えてみました。
考えられる要因は一つしか思いつきません。それは…

問題集を裁断してプリント化したこと。

最近は色々なお店で簡易的なペーパーカッターも沢山売られていることに気づきましたが、そこらへんを検討する前に勢いで定番品であろう上記商品をポチってしまいましたね。高かったけど後悔していません。いい切れ味してますよ!

で、裁断機でなぜコツコツ勉強できるようになったかと言いますと…なんでしょうね…
問題集だと何となく分厚く存在感を感じてしまうのか、思うように勉強が進まなかったのですが…

一日数枚『今日の課題』として渡しておく、サクサクやってくれるんですよねぇ…あら不思議!

出来の悪いページがあれば、予めスキャンをとっているデータから再度印刷できるので、復習も楽々です。このスタイル、結構イケてると思うんですけどね~
一家に一台、ガチな裁断機あるといいですよ!!

あ、スキャンするならこちらがオススメ。早いですよ~