第三者のフィルタ

先日、子供の小学校の先生と面談がございました。

普段の学校でのアレコレを聞く限り、今年の先生はちょっと抜けてる部分があり多少心配ではありましたが、面談で話してみて、よく子供の事を見ていただけていて多少安心しました。子供の心配より担任の心配とは何様だって感じですが(笑)

その面談で感じたのが、子供を育てる上での第三者に関わってもらう事の重要性。

いくら親が子供の事を思って合理的に行動しようとしても、どこかおかしな事や無理が生じてしまうものです。

そこを第三者のご意見を頂き、取り組みを振り返ったり軌道修正することは本当に大切だな、と思いました。

なるべく『塾なし』を考えているとは言え、要所要所で第三者の意見を貰う機会を作りたいですね。そこを塾の体験だ何だで無料でケチろうとは思ってはいないですが、何かいいサービスがあるのでしょうか…。コンサルみたいな感じの…。調べてみようと思います。