予習シリーズ準備講座

中学受験の情報収集をしていてちょっと気になる講座を見つけました。厳密に言うと存在は知っていたがようやく自分事となる学年になって改めて存在に気づいた感じ…

それが四谷大塚さんの『予習シリーズ準備講座』です。

50分×2=100分の授業を14回、テスト2回で費用はなんと13,200円と言うではありませんか。これは破格ですよねぇ。

子供3人抱える家庭ですので、費用面で効率的な受験(学習)を実現したいと考えているので、小4から通塾は考えていないのですが、この小3期間の準備講座はタイミングも価格的にも非常に魅力的です。

もし塾なしを貫くにしても、一度は学習塾がどういった存在か知るということも子供にはいい経験になるのかなぁ〜、と。

ただ、塾が魅力的だったりして「どうしても通塾したい‼︎」なんてなったらちょっと困るかもしれませんが(苦笑)塾の思う壺⁉︎

ちょっと検討してみようと思います。